プロミス 池袋に借金あるってのに・・・

wpmaster, 27 8月 2016, No comments
Categories: 未分類

二世帯住宅です。よく、母親をスーパーに買い物に連れていきますが、
その時の会計は母親が出します。車代として、遠慮なく出して
もらいます。とは言っても5千円程度ですが。でも、収入のない
専業主婦にとっては、5千円が助かります。
ちょっとしたアルバイトより効率がいいかと思います。

主人には、買い物ことは言いません。そして、家計簿に五千円と書いて、
そのお金は、私のへそくりになります。月に2,3回のことですが、
本当に助かります。封筒に入れて保管していますが、
だんだん厚くなっていくの見てを楽しんでいます。

旅行にでも行ってストレス発散したいんだけど何処にそんな
余裕がある?ただでさえプロミス 池袋に借金あるってのに・・・
ちょっと借りて1泊2日くらいでもいいからゆっくりしたいよ><。
もちろん仕事も休んでね。現実的には叶わないだろうけど
ストレスたまってるんだよね。気持ちにも余裕がなくなります。

消費税増税は辛い。

wpmaster, 22 8月 2016, No comments
Categories: 未分類

今回の消費税増税が延期され、ホッとしてる自分がいます。消費税が
上がっても給料が全く上がっていないのが現状です。
だから消費税をどんどん上げられても生活が苦しくなるばかりです。
消費税が上がる前に買い物しないと!と思う気持ちがすごく分かるし、
私もそうしていました。

この前テレビで見たのですが、全体的にみて景気が回復に
向かっているし、求人も増え、給料も上がっているそうです。
私には景気が回復していることが全く感じないです。

総量規制対象外がいいな

wpmaster, 10 8月 2016, No comments
Categories: 未分類

私はインテリアショップに10年以上働いています。当店は県内一の
高級インテリアショップで、フェラーリのデザイナー
「ピニンファリーナ氏」がデザインしたダイニングテーブル
(90万円程度)が置いてあります。
年に数名、フェラーリで店に来られるお客様が言う言葉がいつも
面白くて仕方がありません。

「なにこれ!ピニンファリーナのダイニングテーブル90万円!
すげー安いじゃん!!」とほとんどの方が言われます。
当然販売員からすれば「おっ!買ってくれるのか??」
と内心思いますが今まで決まった試しが一回もありません(笑)
意外と普通の方が買ってくれるのです。
タイトルにあるようにお金の使い方はその人の価値観で大にもなり
小にもなります。車にお金をかける人が必ずしも家具にそこまで
お金をかけないんだなっと感じる今日この頃です。

貧乏暇なしって言うけど暇だから貧乏なんですけど?
ただの屁理屈ですm(__)mお金が無いから借りる事を考えてる
んだけどやっぱり

http://xn--2015-kn9f777a16ey85frdwamig0uq.com/

がいいな。そんなに収入多くないからね。たくさん借りる
つもりは今の所ないけど余裕をもってたいしね。
借金で余裕ってのも変かもしれないけど余裕があるって事は
安心するんだよね。

お給料2回に分かれているので、半分は投資に

wpmaster, 08 8月 2016, No comments
Categories: 未分類

勤務先が複数に分かれているので、ただいま半分は投資に回しています。
いままであんまり投資に本気は出していないのですが、
株価が下がってきたので小粒なものではなく、結構大型と呼ばれる
ものも買ってみようかなって思うばかりですね。

結構給与の半分も投資に回すことができると、できる投資の幅が増えて、
お小遣いも増えていく感じです。不労所得が殖えていくのが何より
うれしいので頑張って仕事とかしようかなって思うばかりです。

楽天カード 増額したくても減らないから出来ません

wpmaster, 06 3月 2016, No comments
Categories: 未分類

コツコツと貯めていたへそくりがついに底をついてしまいました。
出産して仕事を辞め旦那のお給料だけで細々と暮らそうと思っていた
のですが…やっぱりいろいろと子供の物欲しくなってしまうのですね。
お出かけグッツとか欲しい物まだまだたくさんあってきりがないんですよね。

一番今迷ってるのがマザーズバックで、ショルダータイプ使ってたんだけど
そろそろ娘も歩くようになってきたしリュックにしたいなって思って
日々ネットで検索しまくってます。もうだいたい決まってはいるんだけど
…残り少ないへそくり大事に使わないとだし迷う所です。

借金を重ねて数社から借りてて返済大変だったけど1つにまとめてもらい
返済してるけどそれでもやっぱり大変。楽天カード 増額したくても
減らないから出来ません。ひたすら返していくしかないんで頑張る
けどいつになったら終わるんだろう・・・過払い金とか世間では
言ってるけどそれどころではないですよ。トホホ

ありがた~い、へそくり

wpmaster, 01 3月 2016, No comments
Categories: 未分類

「へそくり」ってしていますか?私はちょっとした時に役に立つので、コソコソと
へそくりをしております!冠婚葬祭などで突然の出費があったりすると、
家計に思わぬ負担が…、ということもありますよね。
そんな時、へそくりが大活躍します(笑)でも、へそくりの作り方って!?
というか、定期的に定額をとっておくのでは貯金と変わらないし、
家族に怪しまれてしまいますよね。

そこで私が考えたのが、「ありがとう貯金」という名のへそくりです!
その名の通り、「ありがとうと感じた時に貯金する」というもの。
例えば、ご馳走してもらった日にはその金額の半分とか、1回家事を手伝って
もらうごとに○○円などというように、へそくり貯金に回すというもの。
こうすると意外にどんどん溜まっていきます。結果的に、へそくりを自分の
欲しいものなどに使っても、あの時ご馳走してもらったから、親切にして
もらったから、こうしてさらに贅沢する事ができるんだと感謝の気持ちになります。

それに、万一へそくりがバレた!なんてことになっても、
「あなたが親切にしてくれたおかげ」などと言えますね☆
こんな風にして貯めた原資があれば、堂々と旅行の提案なんかもできます♪
自分も家族も気持ちいい!この方法、かなりオススメです!

プロミス 千葉から借りる事にしました

wpmaster, 27 2月 2016, No comments
Categories: 未分類

世の中お金が物を言う!と最近給料削減されている私には身にしみている
今日この頃。はあ・・・毎日次から次に来る支払期限ンい終われ
滞納していておかっけ追っかけをしている始末であります。

正規の仕事を辞めてから1年・ほんとに正社員、又は契約社員て
ありがたいなーと思って生活をしております。現在言葉で介護難民と言う
言葉がよく聞かれますが、若いのに父も母も生活で会社があり休みも取れず
孫の私達までがしわ寄せがきて会社に送れて出社したり、
休みを昇華させられたりでほんとに痛い状況介護保険負担が上がり、
事由に行動できなくなったのが現状だ。

こんなことをくりかえしたら、解雇されてしまうと言う怖さと日々
隣合わせだ。介護休暇を認めてくれない会社が多い中での有給昇華。
これからの日本社会の経済のあり方ではないだろうか。
おかげで今月の給料は、遅刻して出勤の為、天引きされているので
1万円くらいの痛手だ・・・あ^ほんと世の中お金だよお金で苦労
するなーほんとにどうにかしてくれよ日本政府参よ!

先日退院したばかりなんですが仕事もずっと休んでて貯金も無いし
どうしようかと考えた末に

プロミス 千葉

から借りる事にしました。年金暮らしの親には頼れないし来週から
また働く予定なのでどうにかなるでしょう。こうなってから
貯金ちゃんとしてればよかったって思っても遅いですよね。
これからは返済と同時に貯金もしようと思ってます。

長年の努力

wpmaster, 25 2月 2016, No comments
Categories: 未分類

自分は、自転車がすきだ。ママチャリなどではなくロードバイクといった
スポーツタイプの自転車がだ。しかし、長い間ロードバイクを
買えずにいた。たかが自転車に何十万も出せないと心のどこかで
歯止めをかけていたからである。しかし、たまたま寄った自転車屋に
おいてあった25万のロードバイク。一目ぼれである。
しかし、貯金はおろか給料はほぼすべて生活費や、ローンにいってしまう。

手持ちから出せるのがせいぜい5万円。しかし、かくして就職した
ころからためたへそくりがある。これは、ほしいものが特になかった
自分は共有の口座に入れて家族に使われるよりどうしても
ほしいものが見つかったときまでためておこうと思ったときからの
ものである。へそくりは30万ほど。ぜんぜんといっていいほど
足りるへそくりの額で25万円のロードバイクを購入した。
このとき、へそくりをして良かったと本当に思った。

アコム 増額までしたりしていました

wpmaster, 23 2月 2016, No comments
Categories: 未分類

ムダ毛を放置することは、対峙する相手に失礼にあたると感じます。
そのため、脱毛はマナーと考えております。脱毛を怠るともちろん
毛は生えてきます。脇、手、足、指、おなか、デリケートゾーン、
処理をしなければならない場所は多く面倒です。

しかし、脇、手、足は、最低でも三日に一回は脱毛します。
見られると感じる場所は、脱毛頻度が高くなります。
時間があるときは、一定時間塗るだけで脱毛できるクリームを
使いますが、時間がない時は毛そりで済ませます。
夏場は永久脱毛にサロンへ通っていましたが、
冬場は、カミソリ、クリームですませます。
しかし、脱毛を怠ることはありません。現在、脱毛器を
買おうと計画しています。脱毛はマナー。面倒なことですが
失礼に当たらないようこの後も続けていきます。

数年前までの父は荒れていました。お酒も飲むしギャンブルも
するし借金もしておまけにアコム 増額までしたりしていましたが
母が亡くなってからがらりと変わりました。お酒もギャンブルも
止めました。借金も頑張って返済してるようです。
母が支えだったんでしょうね。今家を出てますがこれなら戻っても
いいかなって思ってます。

高いものには理由がある!のかも。

wpmaster, 20 2月 2016, No comments
Categories: 未分類

節約ばかり心がけているとどうしても安物ばかり買う事になりますね。
私も激安には目がなく、靴や服など安いもので十分だと思って
いましたが、安い靴ってすぐに底がはがれたり穴があいたりして
履けなくなってしまうんですね。

靴ずれもひどくなったりして買い直すはめになったりして。
安物買いの銭失いってやつです。靴だけは高くても良いものを
そろえたほうがいいのかもしれません。清水の舞台から飛び降りる
気持ちで買った高いウォーキングシューズは3年たってもあまり
痛んでいなくて感動した事があります。

rss

Categories

Links